人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほたる

夕立の日が続いています。

すごい音の雷+雨が2~3時間降るのです。
南部にも夕立ってあるのね~と感心。

植木に水をやらなくていいから楽チン+大歓迎!
昨日は、そんな雷と雨の中、週に1度、インターンシップしているMuseumでお花を植えてきました。

(デジカメを持参するのを忘れたので、UPはまた今度。)

Museumの裏ドアが殺風景だったので花を植えて欲しいとご依頼が…。
「はい、はい!何でもします~!」
夏は40度近くにもなるので、植木屋さんで相談に載ってもらいお日様が好きな植物を散策して植えました。

夕立も夜の8時ごろになると止むんです。
晩御飯を食べ、涼しくなったところキチキチと歩きに出かけたら、なんと蛍を発見。

ほたる_e0122968_5213786.jpg


湖が近いからか、あちこちに飛んでいます。
一生懸命、写真に写そうと頑張りましたが、なかなかタイミングが難しい。

一匹捕まえて、家に連れて帰りました。

ほたる_e0122968_5235462.jpg


↑日本の蛍よりも一回り大きい気がする。
さすがに蛍もナーバスなのか、家では全然光らず…。
結局、裏庭に逃がしてあげました。
by chocolatepecan | 2007-06-14 15:50 | のんびり生活