アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナスカーの散髪

このところ、30度を越す暑い日が続いています。

日差しも強くて、気が付けば日焼けで腕の皮がめくれてる?!
すっかり、真っ黒です。

昨日は、アツーイ南部の夏を乗り越える為にお隣のナスカー(ジャックラッセル・オス5歳)の散髪に行ってきました。

↓これは、髪の毛を切るビフォアーです。

e0122968_23142952.jpg


そして車で揺られること10分。
危ないからケージに入れられて移動。

e0122968_2315774.jpg


なかなか、大人しくしていますね。
で、到着したのが、ここ↓。

e0122968_2315598.jpg


掘っ立て小屋みたい!!
とても犬の散髪屋には見えません。

が、しかし、腕の良いオバサンに先客が数名すでに待ちの状態です。
狭い小屋に大人が5人。
そして、いよいよナスカーの順番。

e0122968_23174162.jpg


手術台の様な所に乗せられるナスカー。
緊張しています。

大型犬の場合は、棒に針金の様な首輪がついており、それで犬の頭を固定します。
ネーコもナスカーが動かないようにフラン(飼い主)に代わって押さえつけます。

そして、30分後。
完成は、こちら。

e0122968_23191164.jpg


ちょっぴり、若返ったでしょう?!
代金は、$20です。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-07-13 10:09 | のんびり生活