アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グレートスモーキー・マウンテン in テネシー州

先週末に、テネシー州にあるグレートスモーキー・マウンテンに行ってきました。
全米で訪れたい国立公園NO.1です。

私たちの住む街から車で5時間半。
北西に進みます。

よっこらしょ。

到着したのは、素敵なロッジ。
この部屋しか空いていなかったので予約しましたが、2人にはかなり大きめサイズ。
フルサイズのキッチンもあり2家族くらいは余裕で入れます。2階に上れば、そこにもベットルームがありました。シャワーも2箇所にあります。

e0122968_0433925.jpg


グレートスモーキー・マウンテンは、テネシー州とノースキャロライナ州にまたがっています。
なにはともあれ、ここは山間部。

ネーコが住むサウスキャロライナの平地とは違い素敵な山々の眺めが楽しめます。
↓ホテルの部屋からの眺め。

e0122968_0474534.jpg


今は9月末なので紅葉はまだですが、来月になればそれはそれは美しいとのこと。
来週からハイシーズンに入るそうです。

そして、この山間部。
何を食べるのかというと、もちろんステーキ!!

e0122968_0503043.jpg


見よ、この巨大ステーキ!
キチキチと2人で分けて頂きました。

翌日は朝から乗馬を楽しみました。
1時間$20です。ここでは、1人1頭の馬が与えられグループが列になって、ちょっとした山をトレッキング。先頭に案内人がひとり。
あとは、それ、勝手に進めー という感じです。

e0122968_0512566.jpg


↑カチコチに固まっているネーコ。
キチキチの馬・フェデリックが、とろくて、道草して、木の葉をムシャクシャ食べてばかり。(これが本当の道草!)ちっとも前に進みません。

ほんでもって、ネーコの馬・キャデラックもフェデリックにつられてムシャムシャ食べ始めたのです。(涙)
どう馬を扱っていいのか分からず更に緊張。

最後まで、「フェデリックー、キャデラックー、早く進めー!」と怒られていました。

e0122968_0593820.jpg


↑ナデナデしたらネーコの方を向いてくれたよ。

そして午後からは、トレッキングへ。と、いっても1時間半のハイキング。

e0122968_161259.jpg


ローレルフォールという滝を目指しました。↑の写真の様に中級コースだったのですが道がコンクリートで舗装されています。ビックリ。
メジャーなトレイルコースは、道が舗装されており、べピーカーを連れたお母さん達ともすれ違いました。

e0122968_185484.jpg


目的地の滝でお昼ご飯のおにぎりを食べました。
グレートスモーキー・マウンテンは、すごく観光化が進んでいて、熊も沢山でるほどの山深い大きな国立公園ですが、お昼間は車がいっぱい。ちょっとした渋滞もありました。

そうそうグレートスモーキー・マウンテンは、アパラチア山脈の一部です。14州にもまたがっています。

e0122968_1104210.jpg


ここがテネシー州とノースキャロライナ州の境目。

e0122968_112356.jpg


高いです。

グレートスモーキー・マウンテンには先住民のインディアンが住んでいたので、インディアンの村があります。帰りに、このチェロキー村に立ち寄りました。

e0122968_1154715.jpg

[PR]
by chocolatepecan | 2007-09-25 11:39 | ちょっと活動