アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先週末は…

ブログがすっかり週末リポートみたいになりつつあります~(汗)

この前カナダに住む友人から日本語のTV番組をオンラインで観れるという情報を頂き、夫婦共々すっかりそれにはまりつつあります…。

さて、金曜日はお昼からフローレンスにあるファーマーズ・マーケットに行ってきました。

野菜や卵は、出来るだけここで買いたいと思っています。
お値段が安いし、卵に関しては農家の直送で新鮮だしオーガニックだからです。

ここのところタイミングが悪くて卵が3回買えなかったんだよね~。
だから、農家のおばちゃんにワザワザ電話して卵を取っておいて貰いました。

ファーマーズ・マーケットは秋の準備が進んでいましたよ。

e0122968_9243763.jpg


近所の家々もパンプキンを飾り、ハロウィーンをお祝いしています。

で↓、ファーマーズ・マーケットで見た面白い植物。

e0122968_926049.jpg


虫を食べる植物です。
綺麗な色をしているでしょ~。おもしろーい。

土曜日の夜は、ネーコの住む街で1年に1度の大イベント!Jazzキャロライナが行われました。屋台が並んで、野外でコンサートを楽しみます。

e0122968_9282426.jpg


暗いから、あんまり良い写真が取れませんでした。

そうそう、ここで出会った変なアメリカ人(皆、他はアメリカ人だけど…)に話しかけられ、どうも彼は、ここで演奏していたグループの人と一緒に来たらい。

で、サックスを演奏していた黒人のおじちゃんに引き合わせてくれて…。(この辺りではこの黒人のおじちゃんは有名?らしい…)

写真も一緒に取ってくれたんだけど、な~んか、この人、あやしい。
親切すぎるんだよね~。

と、まぁ、面白い夜を過ごしました。

翌日の日曜は、朝から近所のケーティ、ドイツ人のハイキ達とカヤックに行きました。

e0122968_9323655.jpg


いつも大体、キチキチと2人で行くときは、
1時間かそこら、2時間以内で帰ってくるんだけど、今回のこのカヤックは…。

なんと3時間に及びました。

というのも、2人でだと森が深すぎて、道に迷うのが怖いのであまり奥まで行きません。
でも今回は地元っ子のケーティが一緒なので、スーイスイと…。

e0122968_9371014.jpg


↑ネーコ&キチキチ

実際は、スーイスイと漕いでいたのではありませんが…、無事3時間のトリップを終えましたが、、、、

その日の夜は、極度の腕の筋肉痛に襲われ、涙した夜となりました。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-10-08 20:16 | のんびり生活