アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キチキチの誕生日にシザーハンズを訪れる

11月4日は、キチキチの30歳の誕生日でした!

やったね!

2人で記念に、隣町にあるパール・フライヤー's ガーデンに行ってきました。

ここは、リタイアしたパールさんという黒人のおじさんが、趣味で始めた装飾庭園。
このガーデンは、おじさんの家の敷地内にあります。

e0122968_344986.jpg


最近パールさんは、すごく有名になり、あちこちの雑誌やTVに出演したり、なんと映画まで作製されたのです。
私たちの地元の大学でもArtを教えているそう。

e0122968_3451077.jpg


見事に刈られた植木たち。
近所の人や友人から貰った安い植木を無農薬で育てて大きくしているそう。

今は、このガーデンは、3エーカー程の広さがあるそう。

ネーコのお気に入りは、この木。

e0122968_3471178.jpg


もともと2本だった木を途中で一緒に縛り、ほっておくと1本になったそう。
なんか魚の骨みたいじゃない?

そして、この方がパールさん。

e0122968_3484922.jpg


日曜なのに(だから)、あちこちからガーデンを見に人がやって来ます。
なのでパールさん、皆に一生懸命、植木の説明をしてくれています。

パールさんのこのガーデン、彼の自宅の庭にお邪魔する形になるので無料です。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-11-06 13:31 | のんびり生活