アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の散歩道

なかなか暖かい日が続いています。
日曜日にキチキチとナスカーと近所を散歩しました。
久しぶりの1時間コースです。いつもは、湖沿いのセルマの家の周りをくるっと回って家に帰ります。

大抵ナスカーと2人で歩く時は、ナスカーはネーコの言うことを良く聞くので案外おとなしい。
でも、今回は第三者のキチキチがいるので、いつも以上のハイテンション。(汗)

コントロールするのに苦労しました。
アメリカではドックウィスパーというTV番組が人気です。
(スパニッシュ系のシザーという男の人が、どんなワイルドな犬でも手名づけて飼い主と犬が住みやすい毎日を暮らせる様にする。)

隣のフランもネーコもかなり、この番組が好きで、ナスカーをなんとか大人しい落ち着いた犬にしようと毎回散歩で訓練しています。

ナスカーは、人間では40歳になるのに、彼の習性からかスゴクハイテンション。
そんな彼と散歩中、近くのカントリークラブでは、湖に向かってカモが大行進。

e0122968_736042.jpg


ナスカーは匂いを嗅いで、さらに興奮。
キチキチのコントロールでなんとか湖に突進するナスカーを止めました。

e0122968_73752.jpg


今年は、綺麗に紅葉していると思うなー。

e0122968_737599.jpg


澄み渡る様な秋空。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-11-19 17:31 | のんびり生活