アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Key West

Key West って何処だか知っています~?

フロリダ州にあるアメリカ最南端の小島なんです001.gif
もうそこは、メキシコ湾で90マイルも行けばキューバなんですよ。

地図で見るとこんな感じ。

e0122968_5255195.gif


このKey West まで続く島々のことをKeysって呼び、アメリカ人にとっては最高の観光地です。あんまり日本人には知られていないのでアジア人もすごく少ない美しい島々です。

そこへキチキチと二人クリスマスバケーションを利用して行ってきました。

もちろん車で!


さて、質問です。
このSCから何時間掛かったでしょうか?




















答えは16時間です。


お尻もセンベイみたいにペッちゃんこになりました。

お昼にSCを出発し、1日目はまずマイアミまで走り1泊しました。
この間、なんと12時間。

そして翌日マイアミの町をお昼すぎまで観光し、Key Westに向けて出発しました。
キチキチとネーコ、マイアミ ~ Key West の間を甘くみすぎていました。

この間は高速がなく1号線という一般道路を走らなければなりません。
ホリディ前ということもあり、大渋滞。

結局6時間くらい掛かりました。

フロリダの半島からKeysに繋がる橋。
その内の1つに7マイルもある長ーーーーーーーーい橋があり、これが有名。

綺麗な青い海を想像していたのに…。
わたし達が到着したころは、夕暮れに。

e0122968_53444100.jpg



もしお昼間で晴れていたら本来なら、こんな↓感じになるんです。


e0122968_5355926.jpg



綺麗でしょ!!!

美しいでしょ!!!


もちろん夕暮れも綺麗でしたが、やはりこの青い海と空が優勝でしょう049.gif

さて、Key Westといえば、ここいらではヘミングウェイの家があることで有名。
ヘミングウェイが人生の中で一番長く暮らしていたという家です。

e0122968_54527.jpg


そして、彼が愛した愛猫達の子孫がウヨウヨ。
なんと彼らは普通の猫より1本足の指が多いのだそう。 なぜ?!

e0122968_547293.jpg


ヘミングウエイの寝室で主人を想い、くつろぐ愛猫↓。

e0122968_549124.jpg



つづく
[PR]
by chocolatepecan | 2008-01-04 05:55 | ちょっと活動