アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大統領選挙

今、アメリカはこの話題で熱いですよ~。

もしアメリカ人なら誰に投票していたか?!

ということで、自分の信じる国の政策と候補者の政策をマッチさせ調べられるサイトを発見しました。

78% Hillary Clinton
74% Joe Biden
74% John Edwards
74% Barack Obama
64% Chris Dodd
62% Bill Richardson
59% Mike Gravel
58% Dennis Kucinich
44% John McCain
44% Mitt Romney
43% Rudy Giuliani
43% Tom Tancredo
37% Mike Huckabee
35% Fred Thompson
17% Ron Paul

2008 Presidential Candidate Matching Quiz


どうもわたしがアメリカ人ならヒラリーさんを支持するらしいんですねー。

日本人なので、アメリカ人だったらと考えて色々とアンケートに答えましたが、この国のシステムはもちろん、日本のシステムさえアンマリ分かっていないわたしには難しかったですよ。

ただアンケートに答えていると、アメリカって国は世界のリーダーの一国だってことを実感しました。アンケートの中にスーダンの大虐殺についてアメリカが取るべき役割は?とか、貿易の自由化とか、アメリカ人だったらという意見と、今の日本人としての意見とでは違うなぁ~とか考えたり。

アメリカは単独プレイも大きいけど、この国が持っている世界的役割っていうのは、日本にはないものだな~と。そういう意味ではアメリカ人っていうのは世界のリーダーだって認識している人が多いのかな~とか。

他にも候補者の政策案を一覧できるHPがあるので、見てみて下さい。
[PR]
by chocolatepecan | 2008-01-15 17:38 | のんびり生活