アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

刑務所

月曜は、ミュージアムのボスと、隣の街にある我がカウンティ(郡)の市役所・資料館に行って来た。

以前から書いている様に、地元大学の100周年記念の展示会の資料を集める為にです。

なかなか、大学の発展とかを細かく記録しているところはありませんが、この資料館でわたし達はお宝を発見しました!わたし達にとってお宝になる資料というだけ…。アハ

驚いたのは、なんとこの資料館。




実は、刑務所だったんでーーーーーーーーーーす。





というのも、刑務所だった建物を再利用して市が資料館として使用しているだけ。

e0122968_12155789.jpg


今は、牢屋もこんな感じで物置と化しています。
3畳くらいの広さにベットが2台壁に取り付けられていました。

現在の牢屋もこれぐらい狭いそうです。


建物は、こんな感じ。

e0122968_1217751.jpg


建物の窓は罪人が逃げない様にブロックで閉じられています。
主に2階と地下に罪人の人が収容されていたそう。

壁も穴を掘って逃げれないくらい分厚かったよ。
今でも建物の裏に、狭い運動場があります。

e0122968_12202177.jpg

[PR]
by chocolatepecan | 2008-02-13 22:20 | のんびり生活