アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フランの誕生日

バレンタイン053.gifの次の日は、隣のフラン(ナスカーの飼い主)の誕生日。


フランの教会には、誰かお友達の誕生日には皆でバースデーランチをする!という会がある。

誕生日プレゼントはなし、でもカードは持参ということで、わたしもこの会に交ぜてもらいました011.gif


メンバーは、



もちろん、おばあちゃん達。


e0122968_12182899.jpg



なかなか楽しい会でした。


話題は、どこそこの誰かは今どうしてる~ とか、最近あったこと…とか皆で好き好きに話します。


わたしは聞き役に回ることも多いですが、おばあちゃん並みの物知りになれるのと、美味しいご飯が外食できるので楽しいです。


おばあちゃん達は、皆人生のエキスパートですから、物知りな人・手先の器用な人・賢い人など様々な人がいます。

おばあちゃん達の中には、若い時FBIで働いていたり、ワシントンポストで働いていたりする人も。
わたしも彼らにつぎ、日々勉強。


お誕生日会のラストには、恒例のバースディ・ケーキが。

e0122968_1224538.jpg


大好きなアイスクリームとケーキをほお張るフラン067.gif
[PR]
by chocolatepecan | 2008-02-15 22:14 | のんびり生活