アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NASA

小学校の卒業アルバムに書いた一言。




NASAに入りたい。」 



と、いうことでオーランドの帰り道、念願?のNASAに立ち寄ってきました。

(‘入りたい’=敷地内に入るという大人風解釈)003.gif



NASAは、フロリダ州の北ティツビルという町から東へ高速で15分の小島にあります。
海に浮かぶ小島全体がNASAの本拠地です。


そして島の一部を観光客用にしており色々な施設を開放しています。
この施設のメインはスペースシャトルを組み立てる場所+発射台を外からのみ見学できるバスツアーです。

敷地が広いのでEntranceから離れておりバスで移動。
ツアーの時間が2時間くらい掛かります。(行くことがあれば時間に注意してね。)

またまた朝一番から並びました。


↓そして、見れたものはシャトルの家。ここから少し?離れたところに発射台が。

e0122968_11544777.jpg



↓発射台
シャトルを打ち上げる時は、シャトルの家から発射台までソロ~リ8時間掛けて運ぶそうです。

e0122968_11561978.jpg



そして、実物のアポロも展示されていました。

e0122968_1158740.jpg


すごーく大きくて、アポロの端から端まで体育館が一つ入るくらいです。
[PR]
by chocolatepecan | 2008-03-26 12:10 | ちょっと活動