アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーベリー狩り

土曜日は、キチキチと2人でKelly Town(隣町)にブルーベリー狩りに行ってきました。
車で15分の田舎町です。

ブルーベリー狩りが出来るのは、その名もブルーベリー・ストリートにある農家。


e0122968_736136.jpg


↑ブルーベリー・ストリートの文字見える?

そして、周りは何もないところ。
数件の民家があります。


e0122968_737832.jpg



農家のおじさんの家のドアを叩くと、
「もうシーズンも終わりだけど、まだ少しブルーベリーがあるよ~」 と…。


バケツを貰い早速ブルーベリー狩りを開始。


↓ブルーベリーの木々が、おじさんのある一面の敷地にバァ~ッと適当?に植えられています。

(配置は適当といえどもブルーベリーの木に配水できるパイプが地面に通っていました。さすが?!)


e0122968_7383562.jpg



日本みたいに整備されているわけではないので、地面は草地。
そして天敵のファイアー・アンツと藪蚊も沢山いるので、長袖長ズボンを着ています。
服の上から蚊よけスプレーをふって、丁度良い感じでした。


e0122968_7425279.jpg



日焼けもするので要注意。

そして、1時間半くらい無心にブルーベリーをむしり続けた結果は、こちら↓。




e0122968_7441340.jpg



よく頑張りましたね!


今回は、わが町の日本人のお友達に場所を聞いて出かけました。
良いスポットを教えてくれてありがとう040.gif

大収穫でしたよ066.gif イヒヒ
[PR]
by chocolatepecan | 2008-08-24 18:31 | のんびり生活