アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタイン・ガールズナイト

火曜日の夜は、ご近所のフラン(左側)とヘリオットが主催するガールズナイトに招待されました。この二人は以前、料理本を出版しました。

メンバーは、50代の女性を中心に8人。と、若い?子はわたしと娘のレズリー2人でした。

ヘリオットの家に初めて招待されたのです。
玄関を入ると、バレンタインの飾りが053.gif

手作りのクッキーが包装され、可愛くデコレーションされています。
招待客へのお土産です。

e0122968_143166.jpg


こんな風にカードも飾って。

e0122968_1442518.jpg


そして、ダイニングにも。

e0122968_1464591.jpg


フランが、食卓のお花を飾りつけしたそうです。

こうやって人のお家に招待されるたびに思うのですが、アメリカ人のお家は日本に比べて部屋の間取りも大きい。
だから当然、一つづつの家具も大きいのですが、アメリカ人は日本人と違って、
コマゴマと部屋を飾ったりしないなー。(抽象的すぎ?!)

余計なものがあんまりないのです。
そして、余計なものを衝動的に買わない。
家具でも小物でも、部屋に合うかよーく吟味して買う習性があります。
買った後でも部屋に合わないならば、すぐに返却します。

それに比べ、日本人は、ものを溜め込みすぎ?(わたしだけ?)と振り返った日でした。
[PR]
by chocolatepecan | 2009-02-13 11:36 | のんびり生活