アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年 06月 05日 ( 1 )

紫陽花

今、あちらこちらで紫陽花が咲いています。

なぁ~んにもUPする記事がないので、家の近所の紫陽花の写真でも写してみました。

e0122968_61606.jpg


いよいよ明日からシカゴに出発するので、昨日も今日も絶対安静の安静。
何もしてはいけませんーー というキチキチの指令の元、おとなしくしています。

なので、家の周りのお花を写したよ。
↓は、近所のおばあちゃんから貰ったエレファント・イアー(像の耳という意味)を植えて3ヶ月くらい掛かって、ようやく芽が出てきたんだよ。

e0122968_6173745.jpg


日本語では、なんて言うのかな??

1mぐらいまで大きくなります。
トトロの傘に使われているよね。

e0122968_6203383.jpg


↑は、紫陽花の花では、ありません。
なんとかっていうトロピカルフラワー。
調べとくね。

このお花がご近所で流行っています。
ネーコも、わざわざ隣のおばさんと一緒に遠くまで買いにいったの。

e0122968_6223729.jpg


↑は、隣のおばさんのバードハウス。
ちょっとした木のアクセントが可愛いねぇ。

日曜日までシカゴなので、帰ってきたら色々とUPするね。
シカゴは、ブルースとジャズと建築物の街らしい。
10年前にも訪れているんだなぁ。
懐かしい。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-06-05 16:47 | のんびり生活