アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 22日 ( 1 )

道後温泉

8月4日~19日まで日本にお盆帰国していました~。

この滞在で、久しぶりの家族+懐かしい友達+食べたいものを欲張りに、めいいっぱい遊んできました~。

いや~、実家はいいねー。
(お食事、洗濯、ママまかせ★)

地元は、いいねー。
(知りつくしている所なので安心して、過ごせます。安全第一!)

特に、歴史ある街だからかもしれませんが、近所のお寺や森の中を歩くと心が軽くなります♪
(いやしかし、一番魂が浄化された場所は、漫画喫茶でしたが…笑)

そんな中、キチキチのおばあちゃんに会いに四国に行きました。

おばあちゃんは、愛媛・今治にあるケアハウスに住んでいます。
おばあちゃんは、大島という愛媛県のしまなみ街道にある小さな島出身なので、お墓参りといえば、大島までお参りに行きます。

e0122968_22524484.jpg


瀬戸内海に浮かぶ小さな島々。
空と海と島の美しさに惚れ惚れ。

e0122968_22535775.jpg


大島から見える瀬戸内海。
大島の特産は石だそうです。

でも、仕事がないので若者も減ってきているそう。
美しいところなのにね。

将来は、大島にバケーション・ハウスが欲しいです。

大島のお墓参りのあとは、おばあちゃんをケアハウスに下ろして、キチキチ両親と一緒に松山にある道後温泉に行ってきました。

久しぶりの旅館。

e0122968_2301217.jpg


↑キチキチとキチキチ母。
なかなか良いお部屋でフカフカお布団も快適でした。

e0122968_2311080.jpg


↑美味しかったお食事。
日本人にしか出来ないよね、こういう技。

e0122968_232123.jpg


↑ここに、夏目漱石が滞在中、坊ちゃんを書いた温泉宿。

あーっと、いう間の道後温泉でした。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-08-22 09:38 | ちょっと活動