アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 27日 ( 1 )

ウィルミントンへ

8月26日は、キチキチとネーコの結婚1周年でした。

1周年目は紙婚式というそう。
2人でささやかなお祝いにノースキャロライナにあるウィルミントンという入江街に週末旅行に行ってきました。

この街もその昔、コットンの輸出で栄えたところ。
海に近いので、シーフードが沢山楽しめます。

シーフード その1

1泊目のDinnerは、川沿いにあるレストラン。2階の小さなベランダにテーブルがセットしてあり、カップル専用ベランダ個室を楽しめます。

e0122968_17079.jpg


ここでは、マヒマヒ (温水(特にハワイ)のシイラの仲間(の肉)。味は鰆{さわら}に似ている/スペース歩くより) を頂きました。
カリフォルニア米が魚の下にひき詰められていたので、米好きの私は、美味しくモグモグ。

シーフード その2

2日目は、ウィルミントン郊外にあるフォートフィシャー・ビーチに来ました。
そこで、出会ったのが、このソフトシェルクラブ。
革の軟らかいカニを丸ごと揚げて、バーガーに挟んであるもの。

e0122968_1125164.jpg


カニ味噌も楽しめる、日本人にはタマラナイ一品です。

ここら辺りのビーチも綺麗。

e0122968_114791.jpg


少しドライブすると、南北戦争で北軍から責められたという海岸。
今は、皆の憩いの場です。

e0122968_1152577.jpg


そして、シーフード その3

2泊目のDinnerは、ウィルミントンにあるタイ料理へ。
美味しく頂いたのは、

e0122968_1165410.jpg


↑これこれ、レッドスナッパー。
鯛です。

鯛を丸ごと揚げて、甘めのレモングラスソースに漬かってあります。
お味は、南蛮漬けに似ているかも。

猫の子みたいに綺麗に骨までしゃぶり、お店の人にビックリされました。

e0122968_1194183.jpg


↑満面の笑みで魚にかぶりついています。

キチキチが頑張って計画してくれた小旅行は、とても美味しい旅となりました。
そして、お家に帰ってくると、待ち受けていたのは、

e0122968_1212263.jpg


おばあちゃん達のケーキ・ラッシュ。

e0122968_122560.jpg


このキャラメルソースがあまーーーーーーーーーーい!!!
甘いのです。

甘ーーーーーーーーーーーーーーーい夜の締めくくりとなりました。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-08-27 12:57 | ちょっと活動