アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 16日 ( 1 )

Sushi Night

今週末は、とっても忙しかったよ。

木曜日は、隣町のフローレンスで女の子のだけの寿司ナイト。
こんな↓美味しいもの頂きました。

e0122968_10202436.jpg


ネーコがオーダーしたロール=巻きは、ソフトシェルクラブ・ロール。
甲羅が柔らかいカニが揚げてあります。アメリカは、なんとか巻き=ロールといって(例えばカリフォルニア巻き、とかスパイダー巻きとか)、日本に無い巻き寿司が結構主流。

お刺身を食べれないアメリカ人にも食べやすい様に、色々と工夫されたお寿司があります。

↓今回のメンバーは、隣人のケーティ、サバサバした性格のキム、そしてその同僚と娘さん(12歳?ぐらい)。

e0122968_10225268.jpg


この日、実はネーコが日本に帰っている間にケーティが刺青を新たに入れていたことが発覚。前々から入れたい~!って言っていて、実は、その絵?も一緒にセレクトしていたのです。

それが、これ↓

e0122968_10292065.jpg


背中の真ん中に!!!



ぎゃはっはっ!

かなり可愛い!

普段、髪の毛が長いので隠れて見えないのよね~。
ケーティもお母さんに知れたらウルサイらしく、髪の毛で必死にかくしていたよ。

そして、お寿司の後は、我が地元の唯一?のバーに遊びに行きました。
この日の夜は、仲間うちの友達がわざわざコロンビアから、このバーに歌いにきていたので観客として、キチキチも一緒にひやかしに行きました。

e0122968_1035597.jpg


田舎のバーだからお酒も安くて、一杯$3ぐらい。
キチキチは7杯くらい飲んで、ネーコが運転して帰りました。

そして、金曜日から日曜日にかけて、新しいゲストが我が家へ泊まりにきました。

なっなんと、日本人 のYちゃんです~!

ある晩、知らないおばさん女性から電話が掛かってきて、実は日本人の高校生の女の子を預かっているんだけど、いまいち英語?が通じないので助けて欲しいとのこと。

この女性、なんと日本人の女の子を預かっていて…<省略>という話を郵便局でしていたところ、たまたま郵便局に来ていたセルマ(湖の前のおばあちゃん)の耳にとまり、ネーコの電話番号を貰ったそう。

そんなこんなで知り合い、週末に家に遊びにきたのです。
で、土曜日、向かった先は車で2時間のチャールストン。

e0122968_10451823.jpg


本当は、その近くにあるビーチに浮かびに(泳げないので)行きたかったんだけど、空模様があやしく街観光になりました。

でも、少しでも海を見たくて、立ち寄りました。

e0122968_10483077.jpg


そんな、こんなで忙しい週末を過ごしたのです。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-09-16 22:16 | のんびり生活