アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 11月 12日 ( 1 )

久々に不快な気分

アメリカ南部に引越してきて1年。
久しぶりに不快な思いをした。

専業主婦、しかもこんな田舎に住んでいると、めったに不快な思いをすることもない。

田舎に住んでいると、街の人にとって日本人は大抵珍しく、なのでとても親切だ。
そして南部の人は田舎人なので、おっとりしている。

日本やシアトルに住んでいた時に比べて、私の精神安定度は75%ぐらいは確実にUPしているに違いない。都会に住んでいると、気ぜわしくムカつくことも多い。

で、どんな不快な思いかというと、11月21日ぐらいからアメリカでいうThanksgiving(感謝祭/本番は22日)があり、前後の週末を合わせて、ちょっとした祝日に突入する。

例のごとくキチキチと小旅行を計画していて、インターネットで見たレンタルハウスのオーナーにメールしてみた。

ごく簡単なメール。

「4泊の宿泊費はいくらですか?」

返ってきた返答は$400。
メールを詳しくみると、どうやらこのレンタルハウスのオーナーは、あるクラブリゾート地の何室かを所有しており、人に又貸ししているらしい。

で、続けさまに、クラブリゾートのウエブサイトの詳細、その付近のアトラクションの紹介、支払い方法の説明がズラーーーーーーーーーーーーーーと書かれている。

目を皿のようにして内容を読むが、読みにくいメール。
確かに親切な内容の部分もあるかもしれないけど、イマイチ分からん。

このクラブリゾート地も同じ場所(だと推測する)に違う名前が2種類ある。

ますます混乱してきた。

で、キチキチは、オーナーにメールしてみたらいいと言う。

ネーコは、なんとなくその時点からイヤな予感。
こういうズラーと長いメールしてくるオーナーって、自分では相手に完璧に説明した気分でいることが多い。

嫌な予感は、

ビンゴ

簡単な5つの質問を送ってみた。

1.借りる部屋はタウンハウスですか?それともコンド風?
2.このお部屋はどちらのクラブリゾートに位置しているのですか?
3.クラブリゾートに朝食サービスはありますか?
4.パーキングは無料ですか?
5.インターネットは使えますか?
6.$400詳細を教えて下さい。(TAX込み?クリーニング料は?)

返ってきた返事は以下。

1.(この質問の)何が重要か分からない。部屋はタウンハウス風の建物にあるコンドだ。
2.クラブリゾートっていうのは、クラブリゾートっていう意味だ
3.朝食サービスってどういう意味?レストランは、サイトにあるって書いてあるだろ。
4.パーキングは無料
5.インターネットは、使えます。貴方が読んだといった前に送ったメールに書いてありますが。
6.$400は$400だ。

という感じ。

たしかに5の質問については、私たちが説明を見逃したかも。
でも、お客様に対してこの横柄な態度は何!!!????

自分の送ったメールに対して、私たちが理解してなかったら、少しは説明が悪かったのかしら?とか思わないのか?!

以前、ハワイにハネムーンで行ったときもレンタルハウスを借りたけど、こんな横柄な態度ではなかったよ。

ウエブサイトにレンタルハウスのカレンダーがあって、彼のレンタルハウスだけ借り手が少ない。

納得。
[PR]
by chocolatepecan | 2007-11-12 13:17 | 妻のつぶやき