アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー

2008年 01月 06日 ( 1 )

Key West  その2

Key Westで有名なのは、コンク(ほら貝)とキイライムと呼ばれるライム。

コンクリパブリックって呼ばれるほど、あちこちのレストランのメニューでコンク貝が食べれます。コリコリしていてスープに入っていたけど、あんまり味は分からなかった。

キイライムは通常のライムより酸っぱくて香り豊かなのが特徴。
このライムで作るキイライムパイが有名で、あちらこちらにお店が。

e0122968_12475881.jpg


他にもシーフードが新鮮でSCで食べれない分、毎日新鮮なお魚を頂きました。

Key Westは、12月なのにハワイの様に暖かったです。
街中には、こんな↓カップルが…。

e0122968_12495396.jpg


女の子はすごーーーーーーーーーく可愛いけど、男の人は…。

そして、ビーチでも沢山の人が。

e0122968_12504677.jpg


わたし達が今回一番楽しんだのは、スノーケリングのツアーです!!
そう、ネーコ、この歳で初のスノーケリング!!

だって、背泳ぎでしか泳げないもんね~。

ツアーに参加してこんな↓綺麗な浅瀬の海に連れて行ってもらいました。
(イルカを見に行くのとセットのツアーでしたが、残念ながらイルカは豆粒大の大きさで2頭見たのみ。)

e0122968_12532177.jpg


水が透き通っています。

そして、ネーコは、、、、

e0122968_12542540.jpg


↑キチキチに記念撮影してもらいました。

当たり前ですが、ライフジャケットがあれば沈まないことを発見!
ゴーグルつけて口だけで上手に息が出来たよ。

お魚さんにも沢山会いましたよ。

朝一番のツアーだったので海水の温度が少し低く長時間は無理でした。
それでも初めて泳ぐメキシコ湾でスノーケルとクルージングを堪能できました
[PR]
by chocolatepecan | 2008-01-06 13:03 | ちょっと活動