アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レッド

こんにちは。

先週は雪が降ったにも関わらず、週末はとても天気が良く気温も20度くらいまで上がりました。

不思議だね~。

今日は、面白いネタもないので、また犬を紹介します。
彼の名はRED。

シェパードで4歳です。

e0122968_5131957.jpg



ご主人さんはミュージアムの人で、よく言うことを聞く、良い犬です。
この日もミュージアムに遊びに来ていました。

ようやく、わたしの存在にも慣れてくれて、会うと尻尾を振ってくれます。

そして、↑の写真にあるとおり、わたしのカバンを座布団代わりにして、
くつろいでいる彼です015.gif



ご近所の犬カテゴリーを作った方が良いかもしれないなぁ…
[PR]
# by chocolatepecan | 2009-02-10 15:08 | のんびり生活

また雪が降りました

朝、キチキチに叩き起こされた。


それはね~、外は、またまた銀世界だったのです~。

↓家の玄関から撮影

e0122968_3185414.jpg


朝7時すぎからご近所のマイクは愛犬クマと一緒に自転車で散歩。

わんこ達は、雪が大好きだもんね~。

e0122968_3193175.jpg

[PR]
# by chocolatepecan | 2009-02-04 13:14 | のんびり生活
あれれ?? 005.gif


「なんで今日も!スカウト(以前紹介した犬)、ケーティの家の前にいるの~?」

↓この2~3日、スカウトはこの場所から動いていない。彼の家はケーティの斜め前。

e0122968_10313861.jpg



見えますか?スカウトのこの遠くを眺めるような目。

いったいどうしたのかしらん?と疑問に思っていると…、

ケーティが一言。

「ポエラ(ケーティの愛犬メス2歳)が、生理中なの…」 


ひぇ~


と、いうことで、この遠くを眺める様な眼差しのスカウト君は、ひたすらポエラのお尻を狙っているってことなのねー!042.gif


e0122968_10392363.jpg



しかも今日の朝は、もう一匹別のご近所中のオス犬が、ポエラの生理の匂い?を嗅ぎつけてケーティの家の周りをウロウロしていたらしい…。

飼い主のケーティはポエラのトイレも外で出来ず…。
このエロスカウトの目を必死で逃れようとしています。

ポエラには同居している彼氏ポエアーがいるもんね。
万一のことがあってはなりません。

散歩させている私としても気を引き締めています034.gif
[PR]
# by chocolatepecan | 2009-02-02 20:23 | のんびり生活
昨年12月にキャシーの家でミュージアムのクリスマスパーティがありました。

気が付いてみれば、もう2月。
ゴメンナサイ、古いネタで…。

キャシーの家は1900年に建てられました。
アメリカの保存指定建築物に入っている様なお家なので、この家の写真をどうしてもブログに残しておきたかったのです。

お付き合い下さい。

↓キャシーの家 ダイニング。クリスマスディナーなのでテーブルクロスの上に南天の実。

e0122968_9512844.jpg


↓棚の上に食事を並べ、自分の好きな量だけお皿に盛り付け席に付きます。
パーティでは、この食べ方が一般的。

e0122968_9533417.jpg


メニューは、ポーク+赤と緑のピーマンの入ったご飯、サラダ

↓デザートは、この時期限定のクリスマスキャンディーミント味。なかなか日本の味にはない一品でした

e0122968_95544100.jpg


クリスマスパーティは、プライベートと仕事とはっきり分かれているアメリカの職場も必ずあります。上司が皆に今年もありがとう~ という感謝を込めて開かれます。
[PR]
# by chocolatepecan | 2009-02-01 19:46 | のんびり生活

人形

今日は昼からミュージアムに行くと、トムとキャシー(ミュージアム職員)が、人形を手にとりながら仕事していた。

ミュージアムには、アンティークの人形が沢山あります。

町の住人から寄付されたものが多いのですが、いづれもヤフーオークションとかで1万円くらいで売られているものもあります。

けっして高値な物ではありませんが、何十年何百年もすれば、その時代を代表する人形となるのです。


で、今ではもう見られない南部特有の人形を発見。

e0122968_1211885.jpg


黒人さんのお手伝いさん(メイド)人形。

そして、なんと、この人形のスカートをひっくり返すと…


e0122968_12143684.jpg


黒人さんが仕えている白人のお嬢さん人形に変わるのです。

なかなかシュールでしょ。
[PR]
# by chocolatepecan | 2009-01-29 22:05 | のんびり生活