人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴ・レポート

なんだか最近、ブログの調子がおかしい。
お気に入りに入れているんだけど、アクセスするとページが見つかりませんって出てくるの。

誰かの嫌がらせか?

と思っていたら、どうもエキサイト(ブログのプロバイダー)で原因不明の表示不具合が発生しているらしい。
復旧の見込みがないらしい…。

どうなるの?

とりあえず、6/14はメンテナンスでサービスを一時停止するらしいので、皆さん、ご心配なく。

さてさて、シカゴですが、一言で言うと、、、風の街です。
ビルの隙間を風がスゴイ勢いで通りぬけていくのよ~。

シカゴ・レポート_e0122968_47747.jpg


そして建築物の街です。
有名な建築家のビルがアチコチに建ってます。
1871年にシカゴのダウンタウン街で大火が発生しました。
何百人もの人が焼け死に、何万人の人がホームレスになったの。

それで、シカゴの街を再建するのに超高層建築ラッシュになったそうな。
だから建築関係の人には魅力的な街みたい。

ステンドグラスの技術もすぐれています。

シカゴ・レポート_e0122968_47497.jpg


↓は、トウモロコシ型ビル・マリーナシティ。
この円筒形のビルは、下が駐車場で上がアパートになってます。
シカゴ舞台の映画では、この駐車場から下に流れている河に向かって車がジャンプするシーンとか良く使われているよ。

シカゴ・レポート_e0122968_413475.jpg


↓は、ジョン・ハンコックセンターっという100階建ての高層ビル。
ここのバーで一杯飲みながら夜景を楽しみました。

シカゴ・レポート_e0122968_4153493.jpg


でもね、このビル何がすごいかって言うと、女性トイレからの外の眺めが何処よりも一番綺麗なんだよ。

シカゴ・レポート_e0122968_418138.jpg


もちろんトイレで、しばし夜景観賞。

シカゴで有名な食べ物は、スタフッフド・ピザ。

シカゴ・レポート_e0122968_4195723.jpg


分厚いのは、ほとんどチーズです。
うん。
最初の一口、二口は美味しいです。

でも、後は、チーズ。。。。

シカゴの街は、ねぇ、
有名なアーティストが色々と街に作品を捧げています。

シカゴ・レポート_e0122968_4213982.jpg


とか、
シャガールのモザイクとか。

シカゴ・レポート_e0122968_4221339.jpg


今回の旅で、やっぱり一番印象に残ったのは、、、

シカゴ・レポート_e0122968_4225634.jpg


久しぶりに食べるラーメンかねぇ~。
by chocolatepecan | 2007-06-12 03:44 | ちょっと活動