人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがじゅっぴき

土曜日は、曇り空であまり暑くなかった。
なので湖にカヤックで出かけたよ!

前回は、重いカヤックを手で担いだので湖まで10分くらい掛けて行ったけど(家から湖までの距離2分)、今回は、カヤック・カートを購入したので、スーイスイ。

キチキチ1人で担いで2分で到着しました。

ありがじゅっぴき_e0122968_4192474.jpg


↓これが、カートです。

ありがじゅっぴき_e0122968_4195752.jpg


価格は、$59になります。
カヤック本体に比べると割高なお値段。

でも、あるのとないのでは大違い。
カヤックを担いで出かけるのが億劫だったので、カートがあると気持ちが弾みます。

そして湖へ。

ありがじゅっぴき_e0122968_4215581.jpg


この日は、風があったので1時間くらいで、すっかり手がダルくなりました。
ご機嫌良く、カヤックを終えて岸に到着。

カヤックをカートに設置して帰ろうとすると…。

あっ、足が!

痛い!

足元をみると、なんとアリが何十匹と足に!
アリの巣をどうやら踏んだらしい。

実は、先週、近所のケーティがアリの巣を踏んで十何匹に足を噛まれているのを目撃したばかり。

トホホ…(涙)
同じ目に合いました。

その時、着用していた靴が↓これ。

ありがじゅっぴき_e0122968_4333733.jpg


水遊び用の靴で、ウォールマートで$2で購入。
水に濡れるから素足で履いていたんだよね~。

そして、今日、月曜日。
アリに噛まれた箇所、10箇所の腫れがひかず、少し腫れあがっているので病院へ。

どうやらドクターによるとネーコは、Fire ants (ファイアー・アンツ)というアリに噛まれたらしい。
昔はアメリカにも生息していなかったんだって。

しつこく痒いし、腫れているのでお尻に注射を打たれました。

で、薬の処方箋を貰って、薬局に行くと、(アメリカは病院内に薬局がないので街に出ないといけない。)、ドクターが処方した薬を置いてないとのこと。
2件、薬局を周ったけど、なし。

またドクターに電話して、その薬局で買える薬を手配してもらうことになりました。

あぁ、何か1つ手配するだけで、大変だわ~。
by chocolatepecan | 2007-07-23 15:10 | のんびり生活