人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の夫婦のんびり生活をご紹介


by chocolatepecan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁塗り

今日から10月です。
早いね~。

9月の最後の週末をどうして過ごしたかと言うと…

金曜日は、キチキチと2人でコロンビアへ髪の毛を切りに行きました。
SCの首都コロンアへは車で1時間半くらいかかります。

コロンビアにはコオリアン・ストア(韓国スーパー)と韓国人のお姉さん?がしている美容室が横並びにあります。(いづれも同じオーナー)

ここは、キチキチの韓国人の友達から教えて貰って以来気に入り、2~3ヶ月に1度は訪れます。

↓バリカンで髪の毛を短くしているキチキチ と 韓国人のお姉さん

壁塗り_e0122968_1455635.jpg


↓このお姉さんのダンナさんが経営している韓国スーパー

壁塗り_e0122968_147413.jpg


日本食やアジア食材、近所では手に入りにくい野菜などが購入できます。
今回は、ゼンマイを買いました!(おいしく炊けたよ!)

で、土曜日は、今週のメインイベント!
ベットルームの壁塗りです!!!

うひ。

このお家は、社宅なので以前に色んな家族(特に子供連れ多く)が住んでいました。
その為、家のあちこちの壁に落書きや手垢がありました。

今年の初め、こんなの耐えられない…と、リビングルームとキッチンの壁をペンキで塗りました。

そして、もうすぐ夏が終わります。
寒い冬が来るまでにベットルームを塗らなくては! ということで、土曜日に早速取り掛かりました。

まず壁塗りに大切なステップ

その1. 全ての家具を部屋から取り去る もしくは中心に集める

その2. じゅうたんや床にペンキが飛び散らないようにビニールをひく と同時に壁と床の間に目張りテープを貼りましょう。そうするとインクが綺麗に塗れます

壁塗り_e0122968_1571448.jpg


その3. コンセントのプラスチックの部分を取る

壁塗り_e0122968_1581397.jpg


その4. 角はハケで丁寧に塗ります。 が、壁の真ん中はローラーで一気に!インクの付け過ぎに気をつけて

↓ おっと、キチキチ、危ないよ。

壁塗り_e0122968_205646.jpg


いよいよ完成に近づいてきました。

壁塗り_e0122968_215293.jpg


今回は、社宅の備え付けカーテンに合わせて壁の色はペパーミントティーという色を選びました。

なんだかちょっと、どこかの南国ホテルみたい。
ベットルームなので、完成写真は控えさせてもらいます~。
by chocolatepecan | 2007-10-01 12:29 | のんびり生活